原発反対!・原爆反対!・動物実験反対!!・野口英一・山梨日日新聞・山梨大医学部・アウシュビッツ・健康科学大学長笹本憲男・山梨県知事長崎幸太郎・森林総合研究所長池卓男主幹研究員・飯島勇人・県やまなし産業支援機構!!!!!!!・ニプロ医療電子システムズ上田満隆・富士川!!!!!・山梨大融合研究臨床応用推進センター・株式会社富士通研究所・尾崎光男・医療新世紀・若山照彦・若山清香・甲府市大津町・植松利仁・桑原久美子・・富士山世界遺産・大月おつけだんご・青柳秀弥・久保田健夫・渡辺真沙美・坂本一真・甲斐駒ヶ岳・ブログ王・武田信玄公・ニプロ佐野嘉彦・勝沼・昇仙峡・甲府ジュエリー・中部横断道・動物愛護・動物保護・動物福祉・動物解放・動物差別根絶!!愛!にほんブログ村!!!!!!・忍者ブログ・Jimdo・リンクリック・pingoo・goo・ブログの惑星・Ainw・人気Web!!NHKの動物実験容認推進洗脳・FC2・ライブドア・seesaa・webry・人気ランキング・blogram.jp・ブログランキングNO1・みかりんのささやき!!!!!!!・子宮頸癌ワクチン副作用被害者支援・古屋永輔・峡北猟友会・五味力・五味誠・五味舞・土屋敦・YAMATO望月秀樹・シミックファーマサイエンス株式会社・中村和男・小作寛・シミックホールディングス・バイオリサーチセンター・ノーベル生理学医学賞!!!!・大村智・石狩ラボ・西脇ラボ・とれまが・山梨県猟友会!!!・本栖猟友会青年部・赤田龍太郎・上田康太郎・藤巻光美・羽田健志・松本勝一・岡達也・笠井憂弥・山中伸弥・土屋圭佑・松下浩一・檜垣一石・樋山太一・清水悠希・斎藤裕介・北尾トロ・岡崎拓・ 忍者ブログ

無垢な命の為に・・・

原発・原爆・動物実験は この世からなくなればいい!おぞましい動物実験はしなくても、医学は進歩します!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.13.13:00

Humane 老猫の預かりと看取り/ありがとニャンダフル/獣医さんも感心・感激



ヴィーガン

http://blog.with2.net/link/?1972471:7942



山梨県ランキング









ネコを探しています

https://ameblo.jp/aoitoridoubutuaigokai/entry-12802488535.html






5月14日(日)

11時〜15時

シノハラ園芸様

釧路市花園5-4


5/14譲渡会、開催します

http://lifekushiro.blog.fc2.com/blog-entry-3724.html








犬  2522 Mornings   三毛猫

 

青い鳥には現在200匹ほどの猫と

100匹ほどの犬がいて

スタッフが奮闘して世話していますが

1日も休めないため

時間シフトを組んで対応しています。

 

その日々の仕事を

ボランティアさんが助けて下さいます。

中でもご自宅に預かって下さる

一時預かりさんは

「あいかつ」には大切な戦力です。

先日もこんなことがありました。

 

  老猫の預かりと看取り  

 

12月8日

一般の方から

老犬と老猫を引き取りました。

防府市の老人ホームに入所されている方が

病気で酸素吸入が必要となり

飼っていた2匹の引き取りを依頼され
施設の方が代わりに連れて来ました。

1匹は先日ブログで紹介したヤマト君。

シャンプーしたら可愛いトイプードル

14日に預かりさん宅に移り里親募集中です。


成猫はみーちゃん14歳メス。
青い鳥には同名の子がいるので

アヤコと名付けました。

左目が重度の白濁により失明。
重度の腎不全で膵炎の疑いもありました。


青い鳥では病気の子の通院治療や

投薬も200匹の世話と同時に

スタッフが行なっていますが

毎日の負担を軽減するために

一時預かりさんを探して託します。

 

そんな手間のかかることを

引き受ける人なんていない

・・・と思われるでしょうが

動物愛の深い方もいらして

ボランティアで引き受けて下さいます。

 

12月11日

病気持ちで老齢のアヤコを
Nさんが預かって下さいましたが

突然飼い主と別れ

見知らぬ場所と人に出会い

ストレスはかなりのものだったでしょう。

それでもシェルターで大勢の猫と

一緒にいるよりは 細やかに

世話をしてもらえるのは確かです。

 

12月13日
Nさんから報告が届きました。

アヤコちゃん

朝は自分からケージを出ました。
今日の点滴は暴れて

二人がかりで固定しました。

12月19日

清水 アヤコ、今朝6時30分

Nさん宅で虹の橋を渡りました。
おしっこが透明になるよう

病院に点滴に通って頂きましたが

今朝ご自宅で看取って頂きました。

ご近所に住むT N R仲間の方も

アヤコの死を悲しまれて
わざわざお花を届けて下さったそうです。


Nさんのお陰で
安らかに逝けたと思います。
預かりをしていただき

感謝の気持ちでいっぱいです。
短いあいだでしたがNさん宅で

安心して眠ることも出来ました。


最近、高齢者からの 

犬猫の引き取り要請が増えています。
高齢化する一方の日本では

予測できたことですが

行政はペットについては

何の方策も示していません。

 

保健所に連れて行くのは忍びなく

動物愛護団体に助けを求めるご老人は

これから増えて行くでしょう。

そうした方たちに

お心を安らげて頂くためにも

青い鳥は頑張ります。

 

  ありがとニャンダフル  

 

12月17日
よこ シェルターのキャットタワーは

長期間の使用で

ぼろぼろになっていましたが

ボランティアのS様が

修繕をして下さいました。
早速 なごんでいるニャンたち。

ありがとうございました。

 

 

  獣医さんも感心・感激  

 

12月26日

 

いつもお世話になっている

動物病院の先生が
国衙シェルターの猫たち全匹の

健康診断をするために

お出でになりました。

先生が国衙シェルターに

往診されるのは初めてです。

200匹の猫すべての

健康状態をチェックして下さってから

こう仰いました。

 

「いつも診察している

青い鳥の猫ちゃんたちが

どういう環境で暮らしているのか

興味もあって拝見しましたが

正直言って驚きました。

 

先ず

1匹ずつ診察する際に

猫の名前をちゃんと述べられましたが

200匹すべての名前を

憶えていらっしゃるんですね。

 

それと

お部屋が清潔で 臭いがしないこと。

これだけ多いと管理も大変でしょうが

皆さんきちんと掃除されているのですね」

スタッフの皆様のお陰です。

本当にありがとうございます。

 

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在56人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

広島県O様/光市M様/広島県F様/UN様/東京都T様/下関市H様/T様/譲渡会場で/北海道S様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
https://ameblo.jp/aoitoridoubutuaigokai/













































PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら