原発反対!・原爆反対!・動物実験反対!!・野口英一・山梨日日新聞・山梨大医学部・アウシュビッツ・健康科学大学長笹本憲男・山梨県知事長崎幸太郎・森林総合研究所長池卓男主幹研究員・飯島勇人・県やまなし産業支援機構!!!!!!!・ニプロ医療電子システムズ上田満隆・富士川!!!!!・山梨大融合研究臨床応用推進センター・株式会社富士通研究所・尾崎光男・医療新世紀・若山照彦・若山清香・甲府市大津町・植松利仁・桑原久美子・・富士山世界遺産・大月おつけだんご・青柳秀弥・久保田健夫・渡辺真沙美・坂本一真・甲斐駒ヶ岳・ブログ王・武田信玄公・ニプロ佐野嘉彦・勝沼・昇仙峡・甲府ジュエリー・中部横断道・動物愛護・動物保護・動物福祉・動物解放・動物差別根絶!!愛!にほんブログ村!!!!!!・忍者ブログ・Jimdo・リンクリック・pingoo・goo・ブログの惑星・Ainw・人気Web!!NHKの動物実験容認推進洗脳・FC2・ライブドア・seesaa・webry・人気ランキング・blogram.jp・ブログランキングNO1・みかりんのささやき!!!!!!!・子宮頸癌ワクチン副作用被害者支援・古屋永輔・峡北猟友会・五味力・五味誠・五味舞・土屋敦・YAMATO望月秀樹・シミックファーマサイエンス株式会社・中村和男・小作寛・シミックホールディングス・バイオリサーチセンター・ノーベル生理学医学賞!!!!・大村智・石狩ラボ・西脇ラボ・とれまが・山梨県猟友会!!!・本栖猟友会青年部・赤田龍太郎・上田康太郎・藤巻光美・羽田健志・松本勝一・岡達也・笠井憂弥・山中伸弥・土屋圭佑・松下浩一・檜垣一石・樋山太一・清水悠希・斎藤裕介・北尾トロ・岡崎拓・ 忍者ブログ

無垢な命の為に・・・

原発・原爆・動物実験は この世からなくなればいい!おぞましい動物実験はしなくても、医学は進歩します!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.09.13:00

国会議員がシェルターの視察に来てくれました!











3月2日

青い鳥にはこれまで

防府市会議員や山口県会議員が

シェルターの視察に訪れましたが

今回は国会議員の江島潔氏が

視察に来て下さいました。



江島さんは

平成7年から4期連続で下関市長を務められ
在任中の2009年に

動物の安楽死殺処分機の導入に踏み切りました。
 

現在多くの市で行われている殺処分は
二酸化炭素による窒息死で

動物たちは苦しみもがきながら死んで行きます。

 

当時下関市で活動されていた

「青い鳥動物愛護会」が江島市長に陳情し

吸入麻酔剤で眠るように死んで行く

という方法を採用。

これは世界初の試みでした。

 

下関の「青い鳥動物愛護会」は既に廃止し

名称を防府市の当会が引き継ぎました、

 

その経緯はブログで紹介しておりますので

よろしかったらご覧ください。

下関青い鳥動物愛護会との出会い 前編
下関青い鳥動物愛護会との出会い 後編
2014-4-12 

 

そうした繋がりから

2016年5月8日
第1回「あいかつ講演会」を実施。



海外公務でキャンセルになっていた

江島さんも予定が延期されたので

急きょ駆けつけて下さいました。


そして講演の中で

犬や猫に優しくできなくて

一体誰に優しくできるのか

と私たちにとって

最高に心強いエールを頂きました。

 

その後も江島さんとの繋がりは途切れず

青い鳥を気にかけて下さいましたが

先日

国衙の猫シェルターが移転を迫られており

移転先の用地確保に難航していることを

江島さんのお知り合いである

下関の動物愛護団体ラビィの代表者にお話しすると

江島さんに連絡して下さり

3月1日

秘書の方がシェルターにお出で下さり



翌日江島さんご自身も視察に訪れました。

以下 清水代表の報告です。

清水 本日は国会議員の江島潔氏が

和字シェルターの視察に来られました。



急だったので犬のスタッフと

ボランティアさんにも同席してもらい

スタッフルームで

コーヒーを飲みながらのお話もできました。



江島氏は青い鳥との再会を喜んで下さり

いろいろと質問されていました。



殺処分方法改善のについて、

しっかり陳情させて頂きました。




 



ボランティアS様/兵庫県M様/匿名様

/里親K様/ボランティアⅠ様より



 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在60人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ










3月の譲渡会 明日は和字シェルターでわんわんDAY

https://ameblo.jp/aoitoridoubutuaigokai/entry-12842949420.html




















★場所 道の駅くるめ(久留米市善道寺町木塚)
★日時 3月17日(日曜日)10時から14時   
あにまる  うぉーく 連絡先 080-3543-0130 松永
 
猫12匹 犬3頭 参加予定です

№145 譲渡会のご案内

https://blog.goo.ne.jp/animalwalk/e/ae4d08409e2fffc18753b79a508cc713




















 

ウェンディちゃんを覚えていますか

 

隣の村で引越しした人が置いていった子

 

ピットブル犬

 

保護した当時は誰にも目も掛けられず

約1ヶ月ほど道路をさまよったと思われます

 

 



ノミ・ダニがたくさんいて

ほかのわんこにもうつってしまい大変でした

 



保護し診察室にてレントゲンを撮りました



殴られたあとが多々ありました

 

骨折しかなりの痛みを伴ったと思います

 

本当に以前の飼い主さんは

どういう飼い方をしていたのか、、、

 

 

 

今この時点でこれほどまでに回復しました



同じわんことは思えないほどです

太っちょちゃん

 

 

獣医さんに確認したところ

骨折はもう直り

避妊手術が出来るそうです

 

どなたかウェンディちゃんの避妊手術代を

手助けしていただけませんか

400ペソで出来ます

 

 

 

今 子わんこと子にゃんこがいて

それと抗がん剤を打たなければいけない子を抱えています

 

もちろん出費はそれだけではありません

 

 

どうぞよろしくお願いします

 

 

 

ご支援はこちらから右矢印寄付のご協力のお願い

もしこの子のために支援を使用して欲しい等、特別な思い入れがある場合は

その旨をお伝えください飛び出すハート

 

 

簡単メール振込みでのご寄付に興味がある方はこちらからお願いします

coconutts_yu@hotmail.com

 

 

ウェンディちゃんの
ご支援お願いしています

https://ameblo.jp/lacaputlh/entry-12843144365.html























































PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら