原発反対!・原爆反対!・動物実験反対!!・野口英一・山梨日日新聞・山梨大医学部・アウシュビッツ・健康科学大学長笹本憲男・山梨県知事長崎幸太郎・森林総合研究所長池卓男主幹研究員・飯島勇人・県やまなし産業支援機構!!!!!!!・ニプロ医療電子システムズ上田満隆・富士川!!!!!・山梨大融合研究臨床応用推進センター・株式会社富士通研究所・尾崎光男・医療新世紀・若山照彦・若山清香・甲府市大津町・植松利仁・桑原久美子・・富士山世界遺産・大月おつけだんご・青柳秀弥・久保田健夫・渡辺真沙美・坂本一真・甲斐駒ヶ岳・ブログ王・武田信玄公・ニプロ佐野嘉彦・勝沼・昇仙峡・甲府ジュエリー・中部横断道・動物愛護・動物保護・動物福祉・動物解放・動物差別根絶!!愛!にほんブログ村!!!!!!・忍者ブログ・Jimdo・リンクリック・pingoo・goo・ブログの惑星・Ainw・人気Web!!NHKの動物実験容認推進洗脳・FC2・ライブドア・seesaa・webry・人気ランキング・blogram.jp・ブログランキングNO1・みかりんのささやき!!!!!!!・子宮頸癌ワクチン副作用被害者支援・古屋永輔・峡北猟友会・五味力・五味誠・五味舞・土屋敦・YAMATO望月秀樹・シミックファーマサイエンス株式会社・中村和男・小作寛・シミックホールディングス・バイオリサーチセンター・ノーベル生理学医学賞!!!!・大村智・石狩ラボ・西脇ラボ・とれまが・山梨県猟友会!!!・本栖猟友会青年部・赤田龍太郎・上田康太郎・藤巻光美・羽田健志・松本勝一・岡達也・笠井憂弥・山中伸弥・土屋圭佑・松下浩一・檜垣一石・樋山太一・清水悠希・斎藤裕介・北尾トロ・岡崎拓・ 忍者ブログ

無垢な命の為に・・・

原発・原爆・動物実験は この世からなくなればいい!おぞましい動物実験はしなくても、医学は進歩します!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.06.13:00

傷ついた石田ゆり子さんを励ます心秘評論!








日航機と
海上保安庁の飛行機の衝突で焼け死んだ猫の問題について

ペットは物ではない!痛み・苦しみ・悲しみ・恐怖を感じる事が出来る
心のある生きている命である。その命を物扱いしていいのだろうか?、
猫は煙を吸い込み、苦しみ、
生きたまま、炎で焼かれ死んでいく!
どれほど熱かった事だろうか?!
どれほど怖かった事だろうか?!
物扱いするのは間違っている!

8Kg以下のペットであれば、ペットケースに入れ、客室にいさせ、
今回のようなケースであれば、手に持って移動し、
一緒に避難も出来るのだからそうすれば良い!

当然、人間の命の方が大事だが、それは、論を俟たないが、
その次に大事なのが、猫の命である!
物扱いするな!

私にはペットと共に暮らし、共に季節を生き、共に年齢を重ねる命に対し、
猫だからという種差別な意識は発生していない!

本質である魂だけが、他者の痛み・苦しみ・悲しみ・恐怖を
慮る事が出来る!
寄り添う事が出来る!
エゴにはこれが出来ない!
魂は、見た目が違うから、四つ足だからという理由での種差別をしない!
エゴは、見た目が違うから、四つ足だからという理由での種差別をする!

ペットと共に暮らし、共に季節を生き、
共に年齢を重ねた事のない人には、
この事は理解出来ない!

ペットには人間のようなエゴは存在しない!
純粋な魂としてこの世に存在している!
その純粋な魂に接する事で、私達人間の魂が、純粋さが刺激され、
魂としての、
歓び、生きがい、感慨が生まれる!

動ぶつの純粋な魂に触れて、
自らの心の中の純粋さが強くなる事を良しとする人に、
悪人がいる訳がない!

その、私達人間の本質である魂は、今回のような
猫を犠牲にする事に、魂としての哀しみを覚える!

今回のような事故による猫の焼死に対し、魂からの意見を述べたくなる!

人間のエゴからではなく、魂としての意見を述べているので、
怒り・憎しみ・恨みというエゴからの低次の意見が心から発生してこない!

一方、猫の犠牲に対し、人間の命が一番大切だ!
人間さえ助かればいいんだとする
エゴからの意見を言う人は、正義を振りかざす人は、
魂の意見に対し、すぐに、
怒り・憎しみ・恨みの低次感情が溢れ出る!
元々、エゴからの感情なので、すぐに他のエゴに移行し感情をぶつける事で、
怒り・憎しみ・恨みを晴らし、
自らの虚栄心を満足させる事が出来る事は自らのエゴを強化させる事になる!

猫は物ではない!物扱いするな!
自分のエゴを魂の高次の意見にぶつけ、
相手を傷つけて満足しているんじゃない!
私は、焼死した猫には、魂の哀しみがあるが、
このような意見に対しは、
怒り・憎しみ・恨みの感情を持っている!



種差別
スピーシーシズム

人と異なる能力や特性や形を持つからといって、その動物を差別し、支配してはならないのです。
この自分と異なる能力、特性、形を持つ動物を差別することを、種差別(スピーシーシズム)と呼びます。

「人の利益が優先されるのは、人は理性を持っているから、他の動物を能力的に上回っているから、言葉を話すことができるからetc.」と言う主張は、人の利益や搾取の現状を維持・正当化し、他種の動物の利益を犠牲にするために使われてきました。

皮膚の色や性別の違いがいのちの質にとって重要でないのと同様に、毛の長さや形の違いも重要ではないのではないでしょうか。また、人間であろうとなかろうと、精神的にも肉体的にも苦痛を感じる動物が存在します。

アニマルライツ運動は、種差別に反対し、人に与えられる基本的な権利を種の壁を越え、動物にまで広げ、理由をつけて動物を使ったりせず、同じ地球に生をうけた生物として他の仲間に対してその生き方や能力、その動物らしさを尊重していこうという運動です。


https://arcj.org/en/faq/animal-rights-2/#:~:text=%E4%BA%BA%E3%81%A8%E7%95%B0%E3%81%AA%E3%82%8B%E8%83%BD%E5%8A%9B%E3%82%84,%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%82%89etc.%E3%80%8D



 

 

貴方の心の中の虚栄心は、

常に、
<自分は偉い!自分は優れている!自分は強い!>

という思いを満足させる為、

自分以外の存在を見下し、

自分を持ち上げ、

自らの虚栄的思いを満足させようと活動している。



猫は四足だから自分より劣っている。

ねずみは小さいから自分より劣っている。

犬はしゃべれないから自分より劣っている。

鹿は靴を履かないから自分より劣っている。

馬はいななくしかないから自分より劣っている。

サルは歩く姿が不恰好だから自分より劣っている。

羊は瞳がとろそうだから自分より劣っている。

豚は殺され食われているから自分より劣っている。

韓国人は日本人ではないから自分より劣っている。

中国人は中国語を話すから自分より劣っている。

ガーナ人は皮膚が黒光りしているから自分より劣っている。



このように、

自分以外の存在に対し、

見下す為に、

これらの事柄は、

無意識の中で行われている。

 


そして、
心の中の虚栄心は満足し悦に入り、

その愚かな虚栄心を同一視し、
虚栄心の醜い悦びに浸っている。


これを差別という。


つまり、


虚栄心がない人は差別をしない。


と言うことは、


虚栄心がある人は差別する。

虚栄心は、ジドゥの如く、快楽ではない高次の正しい性の生き方と、
内面心理を見抜く自己観察によって消滅する。


無垢な動物達を差別するおぞましい存在は、
https://twitter.com/tomoneko488/status/337254211903447040/photo/1

不純が純粋を汚している恥ずべき存在である事を認識せよ!!
                                 

<<<<<<<http://hkt923yyt.blog.shinobi.jp/%E5%BF%83%E7%A7%98%E8%A9%95%E8%AB%96/20221224>>性の心秘評論>>>>


奴隷制度、女性への抑圧、動物利用など、全てが、人種、性別、種族という生物学上の違いを理由として行われ、それは正当化されてきた。しかし、そこには全く道徳的な理由は無く、事実判断をそのまま価値判断とする誤りを犯している。さらにこれらは、明確な「差別」であり認められるものではない。





世の中を変えられると思うから声を上げるんじゃない、


変えたい世の中があるから声をあげるんだ!


                                                               福島景

http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/a351108b941056aa72ea67a7c66ed16f?fm=rss





スタンフォード大学の博士が人間の睡眠をより理解するために
実験用のの頭に電極を付けて四方を水で囲まれたレンガの上に置いた。
が眠くなって体をぐにゃりとさせると鼻が水に浸かり電気が流れる。
彼はこのやり方で何百匹ものを、
70時間ではなく70日もの間眠らせないようにした。




医学文献によりわかること 

動物実験は医学の進歩とは殆ど無関係であること、

医学の進歩のほとんどすべては動物実験をした研究者の手柄に
されていること。

動物実験に携わっている研究者や学者たちが、

動物実験が医学の進歩にとって
必要不可欠なものであるという
誤った歴史観を普及させてきた


                                                                           MRMC ー




MRMC(医学研究改革委員会/米国)

動物実験を正当化するために言われることに対するPCRMの考え方
動物実験は無意味なのに、なぜ続けられるのか 

http://www.ava-net.net/Q&A/MRMC/10.html

 


自分がされて苦しいことは、
動物も同じかまたはそれ以上に苦しむんです。
そんな事を認める理由はひとつもありません。

唯一認めるときがあるならば、
自分がされる側になる事を認めるときだけです。
                
 
                                                                            福島景

 

  http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/0c49643a4c3ba1437b8302c562c0d3aa?fm=rss 

































 

 

150年前 

奴隷廃止を訴えた者は笑われ

100年前 

女性の選挙権を提唱した者はバカにされた

50年前 

黒人の平等を主張した者は気が触れたと言われ

25年前、

ゲイの権利を支持する者は変態だと言われた


動物の扱いに抗議する私たちは今笑われている


けれども、いつか誰も笑わない日がくる



【生きるという選択がしたかった!】より

【フィリオとショコラの小さなおうち】
https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12387425849.html














































PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら