01.18.13:00 ※ 本記事は、同じカテゴリの仲間の事は、言っていません。 狩猟者 への 心秘評論! と 山梨日日新聞の記事への疑問点! |
※ 本記事は、同じカテゴリの仲間の事は、言っていません。
2023.9.1(金)山梨日日新聞 1面
公平・公正な報道を貫くと書いてあるが、
いつでも、どこででも、動ぶつ福祉に配慮しているのか?
配慮できているのか?厳正に!公正に!取材していますか?
動ぶつを絶滅させるつもりですか?
駆除というオブラードにくるんだ、まだるっこい言い回しをしているが、
ようは、動ぶつ虐殺!動ぶつ殺戮!動ぶつ殺害である!
ならば、苦痛を与えず、恐怖を与えない方法で、
一瞬で殺してあげるのが優しさであり、責務である!
生きている命を殺すのならばせめて、
動ぶつ福祉に配慮するのは人として当然な事である!
動ぶつ福祉に関する記事を書いて下さい。
山梨日日新聞は、公平・公正・中立な立場の記事を作成していますか?
狩猟者 への 心秘評論!
生きている命を殺傷する力である銃を法的にも、物質的にも手に入れ、
物理的に強くなり、
更に、
自分は強いという虚栄的価値を満足させ、
良心の呵責よりも、
殺生する罪悪感よりも、
生きている命を殺すという、
スリルを味わう高揚、
高揚を伴う衝動が、
害獣駆除をやっているという大義名分に支えられ、
自分は優れているという虚栄的価値も満足させ、
興奮を伴う衝動に飲み込まれたまま、われを忘れ、
他者の痛み・苦しみ・悲しみ・恐怖を慮る本質としての良心の呵責から逃げる自己逃避としての内面心理を客観視出来ていない自己欺瞞として生きる事で、
本質としての何事にも代え難い本来の愛からの真の満足を得られない事実が存在する!
動ぶつを殺す事が、
趣味!文化!楽しみ!楽しみとしての狩猟!遊び!物凄く面白い!
などとで言っていた長野の猟師!
猪や若鹿を仕留めたら、血沸き肉躍るんだよ。
フィリオとショコラのちいさなおうち より
https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12677182536.html人間にとって悪とは生命を傷つけ破壊する事である
シュバイツァー
山梨日日新聞の記事への疑問点
またもや、鹿の推定される生息数がいちの位まで書いてありました!
(推定なのに、何故、いちの位まで分かるのでしょうか?
推定なのに、何故、いちの位まで書くのでしょうか?
推定なのに、いちの位まで分かる不可解さ!)
如何にも正確な数字ですよアピール?で、
イメージ強調の印象を作る、
いちの位まである細かい数字!
被害面積が書いてありましたが、どことどことどこでしょうか?
写真も何もありません!証拠が示されていません!
100メートル×100メートルの農作地に換算して45箇所、
富士山麓の一体どこに、これほどの農作地があるのでしょうか?
これほどの農作地を全部食べるって事は、大変な事なのですが・・・。
被害にあった農作物の名前が書いてありません!
被害にあった農作地、地図と写真で示して下さい!
50個のカメラで全ての鹿の生存数を把握できるのでしょうか?
一頭の鹿を10個のカメラが捕捉して、
鹿が多すぎるという可能性も?
AIは、
鹿の個別性を判別出来ているのかハッキリと書いてある事が読み取れず、
判然とせず、認められないので、
それでは、把握出来ないと思うのですが、
判別出来ていなければ推定数は正確に出せません!
鹿なのかどうなのか、鹿か他の動ぶつか、どうかさえ、
判別するのも9割ちょっとしか分からないように読み取れる!
個別性を判別出来なければ、10個のカメラに写った一頭の鹿を
10頭にカウントすることもあり得ます!
お得意の高山植物を食べる事が書いてありましたが、
樹木のない高山のどこに、カメラを設置したのか、書いてありません!
被害にあった高山植物の名前は何ですか?
赤い血を流し、痛み・苦しみ・恐怖を感じる事の出来る鹿を殺してまで
高山植物を守ろうとするのは、
人間のエゴが混じっているのではないでしょうか?!
山梨県内のあらゆる山々、あらゆる場所に、
何百台、何千台のカメラを設置するのでしょうか?
日本中のあらゆる山々、あらゆる場所に、
カメラを何万台設置するつもりでしょうか?
そのカメラの動力、メンテナンス、
データの受け渡しの内容が方法が一切書いてありません!
相変わらず、
鹿を殺す事は正当性・必然性があるというような印象を受けます!
鹿・熊・猪・狐・狸・猿・ハクビシンの適正数の算出方法は?
鹿・熊・猪・狐・狸・猿・ハクビシンの適正数の科学的根拠は?
子供達への教育上、動ぶつ福祉に配慮しているかは重要である!
山梨日日新聞は、公平・公正・中立な立場の記事を作成していますか?
厳しい大自然で懸命に生きている野生動ぶつの動ぶつ福祉はどうなっているのでしょうか?
【残酷な虎ばさみに関して!】
<http://kikukonoburogu.blog.fc2.com/blog-entry-402.html>
植物が生きている事を理由に、その他の犠牲を許す、
そんな現実が許されるなら、
何ひとつの暴力にも反対できないし、
それは自分自身や誰かを思いやる気持ちを全て放棄するということ。
心ある人間として当然の行動を。
命を守ることより優先されるべき伝統や文化はないと思いますし、
思いやりの気持ちは、そういう全てのものを超えた、
価値のあるものだと思います。
人間の思いやりの気持ちと倫理的な進化にのみ、
私は人間の可能性と地球の希望を見ます。
ぬんのブログ 神戸でヨガ&瞑想
http://nunyoga.seesaa.net/article/369155029.html …
ー vivian*9さんのツイッターより ー
<https://twitter.com/vivi_happieta>
広い山々を自由に移動している鹿の数を
一体、どうやって正確に調べるのか?
長野の猟師が言っていた!
頭数の計算!いい加減!!
移動してるんだから分かるわけない!!!
アニマルライツセンターの
記事にはこういう事が書いてありました!
野生動物の殺され方-ワナ
ワナにかかった動物たちの状況
殺される時だけではありません。ワナにかけられた野生動物は、捕獲者が「止め刺し(殺すこと)」にやってくる間もワナから逃れようと苦しみます。
農林水産省の「野生鳥獣被害防止マニュアル」には、「わなにかかった個体の長時間の放置は動物福祉上の問題もあるため、わなは毎日見回る。」あるいは「捕獲わなを設置した場合は、毎日見回る。 」などの記述があります。
しかし、これは徹底されておらず、アニマルライツセンターが止め刺しの方法の改善を要望していたある自治体では、ワナの見回りが週二回(火・金)というところもありました。金曜日の夜ワナにかかってしまえば火曜日までの4日間、ワナから逃れようと動物は苦しみまなければなりません。
駆除を行うある人の2012年10月10日付のブログには、ワナにかかったイノシシの肘の関節がほとんど切れて、腱と皮だけでつながっていた、という記述されています。逃れようとイノシシがもがいたのでしょう。
動物たちは箱ワナの中で逃げようともがき続けます。
https://arcj.org/issues/other/wild/other985/
くくり罠やトラバサミにかけられてしまったら、
逃げようとして足がちぎれることもあります。
【残酷な虎ばさみに関して!】
<http://kikukonoburogu.blog.fc2.com/blog-entry-402.html>
【指切断のコウノトリを保護 わなに使用禁止「トラバサミ」か】
*トラバサミは狩猟ではすでに禁止されています
https://arcj.org/issues/other/wild/other985/
右の前足が
ギザギザの罠に掛かっていたらしく
指2本が無くなっていました。
足の怪我は
イノシシ除けの罠に掛かったのでしょう。
時にワイヤーを足に着けたまま
引きずりながら歩いている野良も見かけます。
https://ameblo.jp/aoitoridoubutuaigokai/entry-12690705333.html
人間はやれ、蜂や蛾、
鹿や猪の大量発生だと生き物の異常発生を大騒ぎするが、
現実問題として異常に大量発生して夥しく地上を覆い、
そこら中を破壊尽くしては生き物仲間を迫害し、
多大な迷惑をかけているのは自分達であるということに気が付きもしない。
尾野信子
https://twitter.com/earthian0504
NPO個人
ケイ&リルこの世界のために
にこんな記事がありました!
週に何度か見回りにきて、
かかっていたらその場で
檻の隙間から槍を
何度も突き刺して殺す。
そういう殺しかたが、一般的です。
鳥獣保護を図るための事業を
実施するための基本的な指針には
「捕獲個体を致死させる場合は、
できる限り苦痛を与えない
方法によるよう指導するものとする」
とあります
【動物を檻に入れて隙間から何度も刺し殺す!】より
https://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/9a0f78efd76f23a2d20bde138338dfbc
https://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/a20edc92b2f1a695a605788fcbd5f663
動物を殺すことが人間を殺すことと同じように
犯罪とみなされる日がいずれ来るだろう。
レオナルド・ダ・ヴィンチ
苦しみ続ける動物達の為に ◆さっち~のブログ◆
【さっち~のブログNO2】~より
<http://animalliberation.blog.fc2.com/>
自分がされて苦しいことは、
動物も同じかまたはそれ以上に苦しむんです。
そんな事を認める理由はひとつもありません。
唯一認めるときがあるならば、
自分がされる側になる事を認めるときだけです。
福島景
動物への差別で成り立っている業種は廃絶していくべきだと思う。この種を理由にした種差別を、人間だけに制限すると、簡単に人種差別になりますから、根絶していくべきものであると思う。
@sora_love_sora
https://twitter.com/sora_love_sora より
種差別
スピーシーシズム
人と異なる能力や特性や形を持つからといって、その動物を差別し、支配してはならないのです。
この自分と異なる能力、特性、形を持つ動物を差別することを、種差別(スピーシーシズム)と呼びます。
https://arcj.org/en/faq/animal-rights-2/#:~:text=%E4%BA%BA%E3%81%A8%E7%95%B0%E3%81%AA%E3%82%8B%E8%83%BD%E5%8A%9B%E3%82%84,%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%82%89etc.%E3%80%8D
動ぶつを殺す事の無慈悲さが、記事には一切、表現されていない!
野生動ぶつの動ぶつ福祉はどうなっているのでしょうか?
動物愛護が過激なのではありません。
現実に動物に対して行われている行為そのものが過激なのです。
私達は、
隠されている過激な行為を表沙汰にしようとしているのです。
目の前で起こっている虐待を止めるのと同じように、
目の届かない処で行われている虐待をなくす為に、
勇気を出して声を上げて下さい。
vivian*9さんのツイッターより
https://twitter.com/vivi_happieta
男性のみ、これを読んでみて下さい!
推敲あり!
<<<<<<<http://hkt923yyt.blog.shinobi.jp/%E5%BF%83%E7%A7%98%E8%A9%95%E8%AB%96/20221224>>性の心秘評論!>>>>
国の偉大さ、道徳的発展は、
その国における動物の扱い方でわかる。
マハトマ・ガンジー
「私に何の関係があるというのだ」さんのブログより、もう一つ。
カテゴリ: 動物達の詩集 より
いつか必ずやってくる日
http://catsanddogs75.blog136.fc2.com/category17-1.html
150年前
奴隷廃止を訴えた者は笑われ
100年前
女性の選挙権を提唱した者はバカにされた
50年前
黒人の平等を主張した者は気が触れたと言われ
25年前、
ゲイの権利を支持する者は変態だと言われた
動物の扱いに抗議する私たちは今笑われている
けれども、いつか誰も笑わない日がくる
【生きるという選択がしたかった!】より
【フィリオとショコラの小さなおうち】
https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12387425849.html
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